バッグの修理 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

オーストリッチのフロントバッグF-500はフックキャリアというアタッチメントをつけて、ハンドルに固定するのだが、アルミのフックが純正でないせいか、変形してきた。

そこで、リクセン化しようとアタッチメントをつけてみた。

フロントバッグF-500

これはリクセンを使わなくなったバッグ。ベルトでハンドルに固定して使うことが多くなったのと、リクセンだとタイヤに接触してしまうのだ。

これを外してF-500へ

 

ただ、これだと、物を入れると型崩れするので、ダイソーの220円の籠を入れてみたらぴったりだった。

 

この籠の支払いをしようとしたらヒップバッグのスライダーが外れて、カードが取り出せなくなった。札は大きいほうのポケットに入っていたので、支払いは何とかなったが、カードを取り出すにはファスナーを壊すしかなかった。

別のバッグを一日使ってみたが、使い勝手がよくないので、壊れえた部分の2/3を縫い付けて、残りをクリップで固定して使っている。

ここにはモバイルバッテリーを入れるだけにしよう

近所の公園はソメイヨシノがそろそろ終わり

八重桜が咲き始めた

本日走行9.8㎞