森崎書店の日々 2月26日 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

午後から三保のほうへ行こうと家を出たのだが、午前中と打って変わって寒い。

では、ということで近場に変更して、DVDを借りに行くことにした。

実は書店街を歩く外人にインタビューをしている番組があって、どこで書店街を知ったのか聞くと「森崎書店の日々」の英訳本を読んだからとおいう答えが返ってきていた。

図書館で予約をしようとしたのだが、所蔵が1館しかなく予約が多くて、では、DVDでも観るか、ということで検索したら、これも近所のツタヤでは流通通りのツタヤ、1件だけしかなかった。

で、DVDを借りた後ブックオフに寄ったら、上下巻とも売っていたので、つい買ってしまった。

さて、原作が先かDVDが先か悩めるところだ。

 

塩田川の河津桜。