11月9日は久々の50㎞越え | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

「唐来参和」の受付を手伝ってくださったご夫婦から3月にやる朗読会で照明を使いたい、という話が合って、会場を下見するために岡部へ行ってきた。

しんどくなったら輪行ができるように、キャリーカートも持っていくことに。朝7時50分出発。

 

1時間後には安部川の右岸に到着。

富士山の雪はなくなってしまった。

さるとびに寄って午後寄ることを伝える。

岡部の大旅籠。

考えたら中に入ったことない。

10時3分、旧岡部庁舎へ到着。

会場はこんな感じ。
昼間は暗くできないみたいだが、考えたら外から暗くしてやればよくないか。
今日の演目は藤沢周平の「龍を見た男」。なかなかの熱演だったが、終わりがちょっと「?」だったかも。小説の問題だけどね。
終わった時間が昼近くだったので、近所のラーメン屋を紹介してもらい、行ってみた。

選んだのは950円の蔵ラーメン。750円のラーメンとの違いはキムチのトッピングなのか?

おいしかったけれど、自分的にはキムチがないほうが良かったかも。
再び、丸子まで走ってさるとびへ。

いつもいる野良にやんこがお出迎え。
声をかけたが返事がないので、勝手に上がって修理を開始。

ぎりぎりに穴をあけてあるので、スピーカーの取り付けに苦労した。
修理が終わって家主もちょうど起きてきたので、音を聞いてもらったが、ビビりはなくなった。やはりねじが緩んでいたらしい。
帰ろうとしたら、GPSの電池が切れていた。
本日走行たぶん56㎞かな。