刑務所へGO。 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

刑務所に入ってきました。

 

高倉健の「あなたへ」という映画を見て刑務作業品に興味を持ったからです。ネットで検索してみると、どの刑務所でも平日なら購入できるみたい。

というわけで行ってみました。

入り口の守衛さんにバッチをもらい、本部の受付で担当の人を待つこと数分、別棟に案内されました。

ネットでの一番人気はブルースティックという石鹸で、ネットで調べたときは275円でしたが、400円でした。先月までは300円だったそうで、原料代が値上がりしたのかもしれません。

ネットの通販だと900円とか1500円とか信じられない値段がついているのですが、買う人はいるのでしょうか?

自転車の修理とかで服とか手が汚れやすいので、これからも刑務所にお世話になりそうな予感がします。