3月14日は3回目の鍼と保蟹寺 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

朝のうちは雲に隠れていた富士山だが、午後には晴れて姿が見えた。

朝は富士山が曇っていて見えなかった。

気温は暑いくらいで、昨日に比べると風も弱い。

午前中は本を読んだり、昨日買ってきたワイヤーネットを取り付けたりした。しかし、昨日風に逆らって無理をしたせいか、左足が痛い。

午後は富士山が綺麗に見えたが、昨日の雨ではあまり雪が積もらなかったようだ。

今日は大荷物。バッグの中身はスマホのキャリアをOCNに切り替えたときのおまけにもらったホットサンドイッチメーカー。某銀行員のKちゃんへの貢ぎ物。まあ、近場で誰も欲しがらなかった、ということなのだが。

リクセンのフロントバッグアームは今まであまり使わなかったのだが、意外と役に立つことが分かった。

銀行によって物を渡してから、駒形の鍼医に。その後PARCOのアクセサリーパーツ屋に寄るが、欲しいものがない。

帰りにダイソーでチェーンを見つけ、保蟹寺に寄ってみた。

入り口

保蟹寺は地元がモクレンを名物にしようと、数年前にモクレン祭りを始めたのだが、いろいろあるらしくまだ2回しか開催されていない。

気が若いせいか花があまり大きくない。

高部小学校がここにあった時期もあるようだ。

月がモクレンの上にあってちょっと良かった。

ご近所は大きい花が満開だ。

本日走行28㎞。