3/30は歩きで水車小屋まで | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

午前中は雨ふり。午後から家の近所の水車小屋まで歩いてみることに。

これが、近所の立体地図。真ん中のピンクは桜の名所とある。

たぶんここがその場所だ。しかし今日は、水車小屋まで歩く予定。

昔は、こんなにあちらこちらに花は咲いていなかった気がする。

ツバキの花もそろそろ終わりだ。

これは、花桃かな?

花弁が大きいので違う気もする。

水車小屋のトイレ。

水車小屋、昔の農具などを置いてあります。

クレソンだと思うんだけど。
昔は、採ってサラダにしてました。

いい場所なんですが、こんなのも

採掘跡の洞窟です。

滝もあります。

落石があったため、立ち入り禁止になっています。

滝のところにある不動尊の由来。

行って戻って、2時間ぐらい。写真を撮っていなければ1時間かからないかも。

水車小屋。