藤枝まで。 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

本日は曇り。

雨もパラパラ降っている。

3月に亡くなったtosikiさんの墓参りをしようと、行ってみたが。

 

 

見つからない。

かみさんのお爺さんおばあさんの墓もあるはずなんだが、よく分からない。

あきらめて帰ることにした。

一度家に帰り、かこささとし展を観に藤枝に行くことに。


安倍川を超え。

 

宇津ノ谷トンネル。

柏屋。


なんかやたらと腹が減って、昼は牛丼の大盛りを食べた。

エーツーは改装だそうでお休み。

ついでだから、白子劇場を観てみる。

 

蓮華寺池公園。花はほぼ終わり。

公園内自転車「乗り入れ禁止」だそうだが、引いて歩くには「乗って入る」わけではないからいいと思うが。

そんな馬鹿な規則ばかり作るから、自転車はガラガラ。ラックも何を考えているのやら、背が高すぎて引っかけにくいだろう。

ここから先は撮影禁止。まあまあ、面白かったが、何を見せたいのかが、中途半端だったか。

帰りには何年かぶりのソフトクリームを食べた。


安倍川の橋のところまで行ったらうっすらと富士山が見えたのだが、写真にはきれいに写らなかった。


家に戻ってから芝刈り。

刈る前

刈った後。
部屋に上がったら、アメリカから薬とか鏡とかが届いていた。


踏み台のキットも届いた。
単管パイプに使う部品もそろそろ届くかな。
ここ数日で5万円ぐらい使っている。デッキの修理の材料とかで、あと、15万円ぐらいは消えるんだろうね。