
リクセンの新しいアダプターが届いたので、装着してみたが足に干渉する。

紅梅は見頃だ。

まずは、興津へ。

この桜は今が満開。

桜越しの富士。

ピントが桜にあってしまった。

この桜も今が満開です。

珍しくたい焼き購入。

小学生が二人、店内でノートをとっていた。社会科の宿題か何かなのだろうか。
興津を11時頃出て静岡の劇場へ。
劇場の周りは、古くからの町並みで、建物は新しくなっているが、
他にはない商売の店が残っている

静岡に2軒しかない紋屋さん。

漆屋さん。

漆は直射日光に弱いから、予約してきてくださいと書いてある。

こんなのも。

劇場到着。1時からの「駿河総合高校」の「童話裁判」観劇。
うーむ。頭の中で話を作るとこうなるのか、という感じの話でした。
グレーテルが面白かったですけど。
あらすじはめんどくさいから、パス。
次の上演まで時間があるので、食事をすることに。

つけ麺は何年ぶりだろう。

和風つけ麺。味は4種類から選べるとの事だったので、煮干しにしてみたが
強烈な煮干しの風味で、ちょっと失敗だった。
他は魚介、カレー、唐辛子だそうだが、後から来た客は黒ゴマカレー味だった。

自転車仲間の写真が展示されているということで、こちらへも。
4時半からは静岡学園高等学校の「ハンバーガーショップの野望」を観劇。
生徒たちだけでも、なかなか面白くなっていたので、今後はおまかせで大丈夫だろう。
関わると結構時間を取られるし、それなりに神経も使うので。

新しく購入した輪行袋は軽くて、なかなかグッドです。