9月3日は天竜へ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

Mさんのブログを見たら「天竜二俣駅の転車台見学ポタ」とあった。

集合が藤枝に朝8時なので行けたらということで事前申告はなし。
朝起きられたので藤枝目指して6時出発。
集合時間直前に到着したら、まだハナカミさんは来ていなかった。
8時5分前に出発。とにかく走るのに一生懸命で、写真はありません。

最近坂を登れなくて、ズルズルと二人から遅れます。


mさんのパンクでやっと写真が撮れました。

今回は初めて走る道が多くて個人的には楽しいのですが、いかんせん体がついていきません。

予定より遅れて二股駅に到着。

途中からは入れないということで

船明ダムへ。

トンネルの手前の護岸に売ってあるアンカーは昔私が設計したもの。

再び二俣駅に戻り駅舎の中にあるホームラン軒の中華そば、厚揚げトッピング。

ながらの味でした。厚揚げは半分を選べばよかった。一枚は多い。

二人は輪行するというので、午後の13時50分の部を観てから帰ることに、私はピロリ菌治療で飲めないので、昼飯を一緒に食べてから、自走で帰宅のはずでしたが、向かい風に負けて掛川から静岡駅まで輪行。パッキングが間に合うかどうかわからなかったので、静岡止まりにしか乗れなかった時を考えて静岡までにしたのだ。
5時前に帰宅。
本日走行135km。