LIG UNIWAYの改造・メンテ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

橋にも棒にも引っかからない困ったちゃんです。
買った人は不幸だ。
息子の友人が売りたがっているということなんで、エスケープR3と勘違いしたのがいけなかった。



全く効かないブレーキ。
そして、変なハンドル。



ハンドル周りも変だ。



ということでストレートバーにして、ブレーキレバーはシマノの安物に。
早速日本平に行ってみましたが、あいにくJリーグの試合があって
いつもの道を上がれません



富士山見えました。


この道は行き止まり
ここでトラブル



フロントディレィラーのワイヤーが外れました。

と、いろいろありましたが、買い手がついて来週中にはなくなります。

いなくなったブロンプトンの代わりに仕入れたトレンクル6500.
修理終了、7kgでした。






チューブが重くなったので500Ḡ増えたようです。




ジム仕様のトレンクルです。



ランドギアと比べると小さい。



おまけに薄い。