トホホな土曜日ポタ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
図書館へよったら十返舎一九ミニ企画展のポスターがあったので行ってみることにしました。


初めて入る静岡市文化財資料館。
早い話が、浅間神社の宝物殿でしょうか。


なんだかなあという張り紙と徳川家康像。


底の展示で知りました。浅間山に古墳があるなんて知らなかった。
ものすごく登りにくい階段を上がると。



人感センサーで明かりがつく石室。

それからお目当ての丸子の梅園。
工事中で入場不可でした。トホホ。

丁子屋。
十返舎一九と言えば、ここ。


ラジオで田丸屋の「食べるわさびラー油」が美味しいと言っていたので、昨日サービスエリヤで買ってみようかと思ったが、売っていなかったので、工場直売店へ。
しかし、試食したら私に合わないので、他のものを購入した。
田丸屋製品は財布にトホホの値段なのだ。


久しぶりによってみたが、こんな味だったのかなって感じでした。
「食べられる昆布ラー油」というのが、カウンターに置いてあって、ライスにあうと書いてあったから、ライスも頼んでみたけど、このライスが不味かった。べちゃべちゃなんだもの。

帰りは旧久能街道を通って、無人販売をぶっしょく。


時間が遅かったせいか無人販売で売れ残っていたのはこれだけ。

有人販売でもうひとパック購入。




河津桜は満開。