ASUS MeMO Pad HD7 ME173にusbキーボードとマウスを接続 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
最近購入したパッドのasus 173E16は安くてSDカードも使えるけど、ホスト機能がないのでUSBキーボードが接続できないとのことでしたが、ハブに直接電源をぶっこんでやると、使うことができるとの情報が。やってみました。あっけなく認識。



しかし、オスオスのUSBケーブルが手に入らない。
電気屋にも売っていないし、結局ハードオフまで走って、ジャンク品を購入。
それでも108円。
最初に100均で購入したのはオスメスで使えませんでした。100均で購入したUSBチャージャーを使えば、どこでもマウスとキーボードが使えます。


やったね。新しく購入したのは324円。無線キーボードでも良かったんだけど、軽くて使いやすそうなのがなかったのだ。