ランドギアLG1000 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
2004年12月購入。
ナチュラムから23500円

●折り畳みサイズ:695x570x305mm
●フレーム:6061-T4/T6アルミチューブ
●Fフォーク:ハイテンション鋼ユニクラウン
●ハンドルバー:HL MTB-ALアルミフラット
●サドル:VELO VL-3082-D2PLUSH ジェル内蔵→交換

mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
最初に交換したセライタリア。こんなになったので
兼ねて用意していたサドルと使おうとしたらサドルバッグがつかないので

mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
ロード用を試したけど、サドルバッグがつきません。

mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
仕方がない。
MR-4のサドルを流用。

●タイヤ:KENDA KWEST K-193 16x1.5→交換して今はパセラ
●ディレーラー:シマノ SORA
●シフトレバー:マイクロシフト ツイストグリップ
●フリーホイール:SUNRACE CSR82 11-24T/8S
●ギアクランク:TRACER CS-452AP 52T→壊れて交換
●ブレーキアーム:PROMAX TX-117アルミVブレーキ
●ブレーキレバー:PROMAX BL-42
●付属品:ベル、リフレクター、鍵、キックスタンド、ドロヨケ
●基本重量:10.5kg
●適応身長/体重:140~180cm/90kg以下


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
一番お気に入りかもしれません。

欠点は
チェーンがよく外れる。→他の人はそうではないようなので、はずれなのかもしれません。
リアのスポークがよく折れる。→他の人はそうではないようなので、はずれなのかもしれません。リムが変形しているようです。

買った当初から、ぶれやいろいろあってナチュラムに問い合わせていたんだけど
リムを取り替えて請求を出せばよかったかなと今さらながらに。

とはいえ、定価の半額なんであまり文句も言えません。

乗っては、楽しいです。
ただ、ロードと競ったら絶対負けます。

浜名湖へ行く途中でロードのkeikoさんとであったので、一緒に走りましたけど
途中でギブアップしました。
時速30km走行は出来ません。

坂は強いです。
ただし、富士山を登るときは推薦しません。

お仲間は意外と少なくて
http://www.geocities.jp/charicharifukui/chari.htm
この方以外は発見できていません。