松庵のわさびが強烈で | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
本日はどこへいこうかな。
まあ、とりあえず巴川を下ることに。
mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
いつもと反対の右岸を下る。
mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
曇りだけど日焼け止めはばっちり

かねだ食堂の前で、店主のおばちゃんに「その自転車つかれない?」
と訊かれる。
なぜか、リカンベントは疲れるように見えるらしい。
それから、三保を回って久能を通って、高松まで。
mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
いつもと違う道路を走ると、風景も違って見える。
mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
途中見かけた17バィシクルのリカンベント。
欲しいけど、あちこち安っぽいので、本格的に乗ろうとすると、かなり改造しないと危なそうか。
値段が値段だから仕方ないけど。

ひさびさの「松庵」でおおもりを頼んだら
わさびが辛くて、むせることむせること
途中からもそもそ、っと食べました。
mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

客が少ないなあと思ったら、80円値上がりして、680円になっていました。
でも、量と味は満足です。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
汁がたっぷりなのがうれしい。
わさびは本わさび。
大根おろしもついてきます。

それから、南部図書館で本を探しましたが、貸出中なので
諦めて「じゃんぱら」まで
キャプチャーボード、カノーブスMTV2000を500円で購入。
ジャンク品なのでうまく動いてくれるといいが。
そのあとジャスコでパンツを見たが
欲しいのはLLとLしかなかった。

帰宅して「宮沢賢治のちから」(新潮社新書)を一杯やりながら読み始める。
泡2本で読了。
そのあと、缶チューハイなど。



本日のルート