ご近所の自転車屋さん | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

連日雨模様なので

なんとなく、ご近所にある自転車屋さんをめぐるポタ。

中には入らないんだけど



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
折戸のほうから引っ越してきた「インソール」

http://www.fit-lab.com/index.htm

どちらかというと、店の名前のとおり靴の中敷のほうがメインかも。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
だから、店の中に骨格標本が。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

自転車いしだ

古くからあるお店です。

http://ishida.eshizuoka.jp/

スポーツ自転車も扱っています。

見た感じ小径車が多いのかな。


そのお向かいにある「タカダ」


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2


こちらはバイク修理がメインのようです。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
こんな感じで向かい合ってます。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

オオムラサイクル矢倉店

スポーツ自転車も売っています。

すぐそばに出来たピストの専門店はあっという間につぶれてしまいました。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
サイクルとみおか

修理が主ですが、前はロードを売ってました。
店を縮小したようです。

中学生の指導をしているとのこと。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

柴田輪業

ロバの自転車屋さん

修理がメインです。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
稲垣自転車店

修理がメインです。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
オオムラ桜橋店

http://w233079.bizloop.jp/s1/

うちの子供の通学用自転車は2台ともこちらで購入しました。
スポーツ自転車もそろっているし

実用車も充実しています。

修理も早くて安いので安心です。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
私のMR-4とロードを購入したkunimochiさん

http://www.haru-kunimochi.jp/

昨日もランドギアLG1000の後輪のスポークが折れたので

修理してもらいました。

この自転車は構造上よく折れるんです。

で、いつもスポークを作ってもらって(特殊なんで)

修理してもらっています。



雨と体調不良でほとんど走っていない。

その分台本書きは進んでいるけど。