まだ梅が咲かない | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

土曜日は半日仕事だったので

日曜日は、走ろうかと。

でも、目が覚めたら9時過ぎ。

で、鶏がらスープを作ったり小径車のタイヤをはめていたら

10時半になってしまった。

mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

スポークは1本だけだと思ったのに2本折れていたらしい。

2本交換してくれてあった。


昨日近所の梅がほころび始めた。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

こりゃ梅見でしょうと

先週と同じコースをたどることに

西奈図書館を皮切りに、
麻機分館、安倍川、藁科川。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

順番はばらばらだが富士山はきれいだった。

藁科川の橋の上でひな~さんらしき人とすれ違うが

ひな~さんはKHSなんて持っていただろうか?



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
丸子の梅園はそこそこ咲いていたが

丸子川沿いはまだまだだ。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

ピンク色の梅しか咲いていない。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
昼飯は久しぶりにHanahanaで。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
ランチは串かつ定食だったが、ねりものの串かつで味は微妙。

お味噌汁が美味しかった。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

海岸沿いに大谷まで

平澤はどうだろうと平澤まで走ることに

途中、舞台芸術公園のBOXシアターで高校生の芝居をやっていることを思い出し

だめもとでちょっと寄ってみることに↓。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

途中においてあった117クーペ。

量産型だから、角目が特徴。

オリジナルとは質感がぜんぜん違う。


お芝居は、途中から観ましたが

「やっぱりなー」という残念な結果に。

予想から外れないのです。


平澤の梅もまだまだでした。



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
蝋梅は満開でしたけど、他の梅は咲いていませんでした。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
帰りにエスポットでせりを買って

今夜はきりたんぽ。

鶏がらスープはこのためだったのです。