梅ヶ島キャンプ場のキャンプ
時期が時期だけに雨が心配されましたが
雲は多いものの、晴れていました。
H=Iさんは10時には到着ということなんで
昼ごろをめどにキャンプ場にたどり着くよう出発。
忘れ物に気がついて店によること3回。
かなりぼけています。
さて、11時半過ぎにキャンプ場にたどり着きましたが
H=Iさんのらしき車がありません。
携帯の番号を記録してくるのも忘れていたので
keikoさんに電話してメールしてもらうことに。
で、H=Iさんに電話をかけたら
今キャンプ場に到着するとのことでした。
30秒後にH=Iさん登場。釣具屋さんが開くのを待って来たとのことでした。
それからH=Iさんと大谷崩れまで。
日本3大崩れのひとつである大谷崩れは標高が高いので
雲が多いと見えません。
心配しながらきつい坂を二人でえっちらおっちら登りました。
突然H=Iさんのマウンテンバイクのチェーンがスプロケットの内側に落ちて走行不能に。
H=Iさんあわてず騒がずチェーン切でチェーンを切って修理をしていました。
チェーン切を携帯しない私としてはびっくりです。
華麗な手つきでチェーンをつなぐH=Iさん
大谷崩れは幸い雲が山頂ぎりぎりで止まっていてくれたので
見ることができました。
登りはつらかった道も帰りはあっという間。
私は右に行ってキャンプの準備をすることに
H=Iさんは左に行って釣りを楽しむよとのことです。
キャンプ場に行くと駐車場に白い自転車に乗った青年が
携帯電話をいじっています。
一瞬、ブログに書き込みがあったSさんかなと思いましたが
誰かを探している様子もなかったので
そのままキャンプの準備に。
そこへメールが来ました。
さて、返事を書こうと思ったのですが携帯を替えたばかりで
変換のキーが違っているらしくまともな返事が書けません。
でも、どうやらさっきの青年がSさんらしいことが判明。
キャンプ場の入り口で会うことができました。
それから1時間ぐらい話をしているところへ
焼津のMさん登場。
安倍峠で10時半ごろFOXさんのテントを発見したが寝ているようなので、山梨側へ一回降りて、もう一度登ってきたら起きていたとのこと。
黄金の湯で一風呂浴びてきたとのことでした。
ここでSさんとお別れして、キャンプの準備をすることに。
テントを広げているとH=Iさんが戻ってきました。
川の流れが速すぎて川に魚がいないので
釣堀で釣りをしてきたとのことで岩魚を4匹採ってきてくれました。
それから、火を焚いたり一杯やりながら食事の準備をしたり
うだうだと楽しいパーティが。
7時過ぎにFOXさんが登場。
ヘッドライトを着けて食事をするFOXさん。怪しすぎる。
それから焚き火をして
寝たのをあまりよく覚えていません。
午前4時過ぎに雨が降り始め
強くなるのがいやで撤収を。
5時半にまだ寝ている(起こしても起きない)FOXさんを残して解散。
少し降りたら雨が降っていません。
山の上だけが雨だったようです。
また、遊んでください。