牧の原突発オフ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

御前崎に立つシゲさんと山ちゃん。


名古屋のシゲさんが牧の原を走るというので迎撃することに

掛川の道の駅9時半ということだが

バイパスが渋滞していて

インターチェンジに、たどり着いたのが9時35分ごろ

インターを降りるとちょうど向うから二人組みが

シゲさんたちでした。


そこで少し先回りして西片川のところで

自転車を組み立てて待つことに

ところがお二人ともなかなか速くて

組み立てている途中で合流。


ここから37号線を浜岡まで。

浜岡から150号線を行き、途中で右に折れて

御前崎の灯台の下へ。


mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

ここまでは追い風気味でしたが

ここから向かい風に



mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

風で海が白く波立っています。


ナブラ市場で一休みして

150号、太平洋自転車道で相良まで

でも、ここで自転車道が消えました。


12時40分だったので、

適当な店を見つけて食事。

だいぶしょっぱかったみたいで

名古屋のお二人は「からいからい」と嘆いていました。


ここから、473号線を北へ登り、79号線で台地を降りて

234号線を北上するはずでしたが

なぜか、右に見えるはずの線路が見えません。


国道1号線へ出る標識があったので

ここで、シゲさんたちとお別れすることにしました。


しばらく走ると西方川に通じる道にすぐ出ました。

だいぶ西に戻っていたようです。


ゆららで風呂に入って。


家に着いたら5時。

ワインを飲み始めたら止まらなくなって。

一昨日に続いて1.5リットル呑んでしまいました。


DVDを見ている途中で寝たらしく

夜中に目が覚めると床の上。


今朝は、目が覚めたのに体が起き上がらなくて

井田の菜の花祭りの集合に間に合わない

7時55分にMさんに「行けない」と電話をしたら

「中止です」とのこと。

無理して駆けつけなくてよかった。

知らないで、ぽつんと待つことになっていたところだ。

やれやれ。