本日は自転車仲間のひな~さんとお昼の食事の約束が。
というわけで、朝のうちに出来ることを考えましたが
雨が降りそうで、結局書類の整理をしました。
マイブームの道の掃除の続きをやりたかったのだが残念。
10時過ぎに家を出て、ゆららへ行きました。
雨が心配なんで当然車。
せっかく女性と会うのだし
身綺麗にしておこうと。
いや、実は昨夜酔っ払ってそのまま寝ちゃったからです。
時間がないので、サウナだけ入ってジムは省略。
さて、11時過ぎにゆららをでてバイパスにのったら
トンネルで渋滞しています。
そこへひな~さんから電話が。
「もう着いているんだけど、狭いのよ」
え、12時の約束ですよね。まだ、11時半ですよ。
店に入って待っているとのことでした。
渋滞を何とか過ぎ、バイパスを降りると11時45分。
1~2度道を間違えながら、店にたどり着いたのが12時ちょうどでした。
当然ながらひな~さんが相方の京平さんと待っておられます。
カフェなまづやです。
それから、2時まで食べたり、お茶したりしてゆったりとした時間を楽しみました。
食事はお任せランチで素あげした野菜とデミグラスソースを絡めたものに、雑穀のごはん。これにスープとサラダ、葡萄が2粒ついて、1000円。+200円で飲み物が付きます。
個人的には、味付けがちょっと薄かったかも。
体調が油ものをうまく受け付けない日だったのかもしれない。
でも、見てはとてもきれいな料理です。 ほら。
帰りはグランシップにある県立図書館の分室によって、予約してあった「斜面と防災」を受け取り、セブンイレブンでお金を下ろし、ふっと、モーニングKCをチェックすると「ピアノの森16巻」が発売されているとのこと。発売予告から9ヶ月遅れたことになります。
4時から一杯やりながら、全巻読み返し、その後夕食を食べたら眠くなって寝てしまいました。
夜中に、目が覚めてこれを書いてますけど、優雅な一日だったな。