スランプときは | 2か月でー8キロ♪読むだけで痩せる元ライザップトレーナー 小嶋はるかのブログ

2か月でー8キロ♪読むだけで痩せる元ライザップトレーナー 小嶋はるかのブログ

女性たちに
キレイ♡可愛い♡ハッピーを!!
リバウンドせずあなたのかわいい♡
魅力を引き出します♡

スランプのときほど、
当たり前をコツコツやる

スランプは「心の成長痛」
自分のギャパを越えようするからおこるのです

10kg以上の減量をするための長期間にわたるダイエットの場合は、スランプは(うまくダイエットできない時期)やってきます。
人間の体は、生体の内部や外部の環境が変化してもある一定の状態を保とうする性質があります。
体が危機管理体制に入って体重が落ちにくくにるのです。
これを「停滞期」と呼びます。
体重が減っても体の機能が問題ないかが判断できれば再び体重が落ちはじめます。
なので停滞期になってもダイエットをあきらめず、生活を変えないことです。
 とはいえ停滞期とわかっていても、精神的なスランプは陥ることもあるでしょう。
しかし精神的なスランプは心が成長していからこそ起こる「心の成長痛」
 太る生活環境をつくったのはあなた。
その生活環境をたった数カ月や1年で変えようとするわけです。づらいこともあります。でもそれを乗りこえて自分の体をコントロールできたあなたには、乗り越えた強さが身につき、自信になります。
 
 私はスランプをに陥ると、元野球監督の落合氏言葉を思いだします。
「精神的なスランプからはなかなか抜け出す事ができない。
根本的な原因は食事や睡眠中の
ような基本的なことにあるのに、それ以外のとこから原因を探してしまうからだ」
これはアスリートだけではなく、私たちにもいえること。
うまくいかない時こそ、スランプを乗りこえるためめに、太らない選択を「淡々と」やっていきましょう。