「割烹・季節料理 に志もと」 | まちなかキャンパス日記

「割烹・季節料理 に志もと」

まちづくり役場とくしまスタッフの西川です。


本日は毎週木曜日にまちキャンを利用していただいている

矢部先生のゼミでした。


ゼミ修了後はいつものように、まちなかの料理屋さんへ。


これも学生さんにもっとまちなかに関心を持っていただきと地域の方のつながりを深めるための

活動のひとつです。



今日学生さんたちと一緒に行ってきたのは、籠屋町にある料理屋


割烹季節料理「に志もと」



ここの定食は刺身や、焼き魚、天ぷらなど新鮮な魚料理の数々があるのですが、

値段もリーズナブルでボリュームもあってとってもおいしいんです!


今日僕がいただいたのは、新鮮な徳島産のハモを使ったフライ定食。


うまく包丁の入ったハモは、口に入れても全然骨の嫌みがのこってなくて、

やわらかくふっくらとした仕上がり。


おいしいものは人を幸せにしますよね!




まちなかキャンパス日記





---------------------------------------------------------------
まちなかキャンパス日記 2007年から2年半をかけてアジア8カ国、17000km

を自転車で旅した「職業=旅人」として自転車世界一周

を目指しているまちづくり役場とくしまスタッフ西川のブログ

「ぼくの地球を走る旅」

http://ameblo.jp/masanori0615/


ただいま各地で写真展、講演会活動中!

これまでの自転車旅日記もご覧いただけます!