1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 01:35:34

きょうもいきてます!

テーマ:MEXICO

 

おなかがすいて。たべて。わらって。

じてんしゃではしることができる。

 

めっせーじがとどく。いろんなひとのかおがうかんでくる。

ほんでちょっとなみだがでる。

 

だいじょぶ。くやしなみだ、

かなしなみだはごうとうでもまったくなし。

けどうれしなみだはいっぱいでてくるぜよ。

 

きょうもはしろう。きょうもいきよう。

 

ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 18:40:39

まさかのたいみんぐでのこくち

テーマ:西川昌徳講演会

 

http://www.ove-web.com/event/entry-2081.html

 

 

まさかまさかこんなことになるとはおもいもしませんでしたが、
きかくをすすめていた、きこくちょくごのとうきょうでのとーくいべんと
のじょうほうがUPされましたのでおしらせします。

 

にちじは1がつ14にち。どようび。ゆうがたです。
ばしょはみなみあおやま。SHIMANOがうんえいするとってもすてきなくうかん、
おしょくじ、すたっふがあつまるOVEみなみあおやま。

 

こんかいは、おしょくじつきにしました。
ずっとたびをみまもってくださっているOVEきっちんのすぎやまさん。
かのじょのりょうりにはまほうがかかる。
たべるとほんとにげんきがでるんです。

 

こんかいのとーく。ぼくはたましいこめてはなします。

 

ぼくはひょうげんしたい。このたびでじぶんがこころにきざんできたことを。

 

ひっしでとーくして、ほんでそのあとにおいしいごはんとじかんがあったら
さいこうやないですか。いやぼくがさいこうなだけかもしれませんけど。

 

 

きっとすてきなひとたちがなかまがあつまります。きっとそこですてきなであいが
うまれていくはず。ぼくにとっても、きてくださったかたがたにとっても。

 

おひとりでも。おふたりでも。なんにんでも。

 

みなさんにとっていごこちのよい、こころあったまるそんなくうかんにしたいとおもいます。

 

ごめんなさい。ていいんはいつもよりすくなくて40しかかくほできませんでした。

 

こんかいはふぇいすぶっくいべんとぺーじはつくりません。

いべんとしょうさいや、もうしこみはOVEのいべんとぺーじからごらんください。

 

http://www.ove-web.com/event/entry-2081.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 18:04:33

そのごのごほうこく。

テーマ:MEXICO

 

すでにめきしこしてぃまではしるじゅんび、

げんちからにほんにきこくするためのてつづきをはじめています。

 

とうめんのせいかつひ、そして、いるいは、さんでぃえごでおせわになった

かじさんからおかりしました。

 

じこのあと、おせわになっているごかぞくからは、にほんたいしかんなどてつづきにひつようなきかんのかたがたのしょうかい、そしておいしいごはんにたくさんのえがおをいただいています。

 

じゅぎょうをたんとうしているがっこうのこどもたちからおうえんめっせーじがたくさんとどきました。

 

すぽんさーどいただいているかくしゃからもあたたかいごていあんをいただきました。

 

ふくしまのがっこうでおせわになっているJICAでめきしこにふにんされていたたかはしさんふさい。げんちのゆうじんによびかけてくださって、かくちからさぽーとのれんらくがはいっています。

 

ぱすぽーとふんしつとさいはっこうがまにあわないためきゃんせるせざるおえなかったこうくうけん。
ANAのたんとうしゃのかた、いっしょにたいおうをかんがえてくださって、さいごけっきょくへんこうできずきゃんせるすることにはなりましたが、じょうしにかけあいぜんがくへんきんてつづきをしてくださいました。

 

こめんと、めっせーじいただいたみなさん。まだひとつひとつかえせなくてごめんなさい。たくさんたくさんげんきをいただいてます。

 

いっつもあほなこといいあっているなかまは、いつものようにあほなことをおくってくれました。ありがとう。それほんまにうれしいわ。

 

ほんまにおおくのかたがたにみまもっていただいていること、ささえていただいていることをあらためてじっかんしております。ほんまにありがとうございます。

 

ぼくにはまだちょくせつおれいをつたえにいくことができません。

 

だからぼくは、いま、ぼくができることをしっかりやります。

 

 

これまでひつようとしてきたものは、もうない。

 

ほんとにはしることと、たべること、ねることにひつようなものしかない。

 

これまでのじぶんのけいけんとちょっかんをしんじてやるしかない。

 

これってぼくがこんかいのたびにでるまえにいってたこと。

 

 

いきることにむきあうたびがもういちどしたい。

 

 

まさにそれがおきている。いやそうぞういじょうだ。

 

はだがぴりぴりするようなかんかくがある。

こころもひりひりする。

けどそれとおなじくらいにじぶんからわきあがあってくるものがある。

 

 

しゅぎょうか。けど、しゅぎょうでもいいじゃん。

 

こんなじょうきょうじぶんでつくりたくてもつくれない。

 

おこったことはかえられない。そこからなにをみいだすか。

 

しらないせかいに。しらないじぶんにあいに。

 

あすからはしります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 15:38:56

ごほうこく。

テーマ:MEXICO

 

ごうとうにあいました。


ぱすぽーと、おかね、そのほかほとんどのものをうしないました。
けどじてんしゃはのこりました。

 

さんでぃえごでおせわになったかぞくと、
めきしこのゆうじんかぞくと
さいかいし、いまはけいさつしょからいえに
おせわになっています。

 

ほんとにかんしゃのきもちしかありません。

 

 

あたまをぐるんぐるんさせながら。すごしたよる。

 

じぶんでもびっくりだけど。かれらはぼくのきもちは
とってかなかった。

 

きめた。

 

ぼくは、またはしる。さいごまではしる。

 

そしてにほんにかえる。

 

 

ぼくはじぶんのこころにすなおでありたい。

 

どーゆわれるかわかんないけど。

 

ぼくはじぶんにすなおにいのちをまっとうしたい。

 

 

おとん。おかん。ごめんなさい。

 

あんなにおちついたこえでうけとめてくれてありがとう。

 

ぼくはあなたたちのこどもでよかった。

 

 

こどもたち。ごめんなさい。

 

こんどのしっぱいはちょっとおおきかった。

 

けどぼくは、ここからまたまなぶ。

 

きっとえがおであいにいくから。

 

 

みてくださってるみなさん。ごめんなさい。

 

あんなにいわれていたのにこうなりました。

 

けれどまた、ぼくはここからまなびます。

 

そうしてにほんにかえれたら、みなさんにあいたい。

 

たましいこめてはなす。

 

だからあいにきてほしい。

 

 

めしくった。うまかった。

 

じょうだんいってわらった。わらわれた。

 

ぼくはいきてます。いまをいきてます。

 

ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 17:25:43

「ラストスパート」 明日メキシコに発ちます。そして今回の旅はメキシコシティで終えることに...

テーマ:プロフィール
2016-12-03 16:00:54

大先輩とメキシコお墓参り。 サンディエゴでは1982年から6年をかけて自転車世界一周をされ...

テーマ:プロフィール

大先輩とメキシコお墓参り。 サンディエゴでは1982年から6年をかけて自転車世界一周をされた梶正雄さんのお宅にお世話になっている。スタートは僕の生まれる前だ。 旅の話を伺うなかで、ふと梶さんが「西川さん滝口くんて知ってる?世界一周の途中メキシコで亡くなったサイクリスト。僕は何度もお墓参りに行っているんだけど一緒に行かないかい?メキシコの雰囲気も分かるだろうしね。」 そうして梶さんと車で、滝口さんのお墓参りに向かった。メキシコ国境を越えると、そこには少し雑多な感じの建物が建ち並び、そして先ほど来た右側にはアメリカ国境の白い壁が山に沿ってうなるように、海まで続いている。 そこから右側に海を眺めて南下する。アメリカと同じようでちょっと違うメキシコ。とにかく少しだけど空気と人の密度が違うように感じた。 だんだんと茶色く乾いた山あいになり、クネクネ道を山から下ったところのカーブで梶さんは車を停めた。ここだよ。海側にはぶどうの木がなったところが見えた。農場だろうか。 去年奥さんを失った梶さん。自分も大変で滝口さんのお墓参りができなかったことも心残りだったそうだ。持ってきたお水でを墓石にかけて洗いながらここでの思い出を語る梶さん。何度も「かわいそうに」という言葉が出てきた。 僕もかつて思い同じく世界を自転車で旅した先輩のことを、記事で読み、また梶さんから聴いて、手を合わせながら思った。滝口さん、あなたは最後に何を思ったんだろう。この少し寂しい感じのする、けどもう少しで海が開けたはずの風景にあなたは何を見たのだろう。

Masanori Nishikawaさん(@earthride.jp)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 06:19:35

訳あって車でメキシコへ。日帰り。Drive to Mexico with host fat...

テーマ:プロフィール
2016-11-30 02:16:45

鳥のような花 #旅 #earthride #動物園 #花 #鳥

テーマ:プロフィール
2016-11-30 02:15:09

#旅 #earthride #動物園 #カリフォルニア

テーマ:プロフィール
2016-11-30 02:12:31

Saying hello to the sun #earthride #旅 #動物園

テーマ:プロフィール
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>