先日、1月27日に海王星が牡羊座に入りました。気づいたらもうイングレス。今年は年始からすぐ海王星と土星の動きが大きくて、なかなか宇宙の早い流れについていけてない方もいるかもしれないですね。
この時代はどんどんスパイラル的に時間が圧縮されていく移り変わりの時だと感じています。自分の人生がリアルタイムに組み込まれていく様子がまだ感覚的にピンとこなくて、少し混乱しつつ毎日今を泳いでいる手応えがつきまとっているのは否めません。
海王星の移動でも、やれやれ大変だったなと感じる方と、よーし来たな!来い!とやる気がむしろ出てくる方とさまざまいると思います。一部の方は海王星時代にバンバン飛ばしすぎてドーピング後のようになっていますが…大丈でしょうか…?燃え…尽きていませんか?
その時はいいけれど、キャパ以上に攻めると後から滋養強壮剤が切れたようになる場合もあるのですね…やはりお酒の星ですね…と。今回土星も抱き合わせだから余計にそうなる方もいるでしょう。
何がどう出ようとも、前例のない未来に突入して、みなそれぞれに足掻いている時代の爪痕の確認どきです。満足いく方もそうでない方もいると思いますが、何もしないより確実に何かが残っています。それを握りしめて先に進みましょう。
海王星自体が占いの分野にとってはホームポジションでしたので、当然占師にもかなり手応えが変わった方も多いはず。使用前使用後がハッキリわかる今。
海王星魚座時期通過してある程度の目立つ成果に到達したのは、やはり動きが早くバイタリティが尽きない牡羊座や、ビジネス全て成果主義で個人単位でも手責めが素晴らしい山羊座は顕著だなと思います。
魚座は元々ホームだからそれ自体適正ですし強い分野ですが、強いからといって維持力がイコールとは限らず、そこはやはり個人能力トータル。
牡羊座と山羊座が安定走行なのは、ルーラーがそのまま「仕事」の意味を持つ火星土星の管轄ならではだなぁと感じております。仕事をするという活動項目そのものに強い。
動きのピッチ速さで言えば水星型は?と思いますが、水星型はーーー、特に双子はですが、動きも理解も早いものの飽きるのも早いのですよ…。他人が3、4年味わえるテーマに数ヶ月あれば一通り気が済むので、それでなくてはならない理由がある人だけになるというか。1、2年やって大した手応えなければすぐやめて別のことに変えてしまう方も中にはいます。他のことと並走させて様子見しつつ、反応あれば尽力するとか。乙女もスピ人口高いとこですが、勉強自体が好きすぎてあまり鑑定しないケースも多いのが興味深いです。教養担当になりがち。
大体みなさん10度超えあたりから多量に参入してきて、魚座の真ん中度数通過時に活動内容も全体人数としてもバーストし、20度過ぎると成功者は自分の別形態を用意し、ネットで時代の使い方の手綱とるのが苦手な方はずっと悪酔い。酔ってる自覚なく酔ってる人も結構います。他人の自分への感情は一切込められていない言葉が自分のコンプレックスに衝突探しして怒っていたり。(通常、人は他人同士の話を聞く時に無意識の心理ガードを設置して自分ごと化せずに聞いていますが、海王星が強まる時期にはそのガードを機能させなくなるので問題が生じる)
悪酔いと言えば、典型的な海王星リスクの形のひとつです。海王星のハードだと何が正解なのか判断つかなくなるまやかしの混乱を引き起こすことで知られますが…水星逆行などと比べるとことのハッキリしなさが違います。こうなのかな?という解釈で行こうと思ばそうとも取れなくもないけど、違うといえばそう…みたいな曖昧さ。それが多くの混乱の元になっています。
そのため魚座海王星時代には、 何となく良いイメージが先行すればその流れで形になってきたものも、ここからは違います。
牡羊座に海王星が移った今は、実像バイタリティが実行力、熱量が問われるので、きれいな憧れスターへの集団的関心以上に、目の前で面白いトーク挟んで笑わせてくれるバナナの叩き売りや大道芸。クラスの中の悪ふざけ。その場で人をわかせるエネルギーをどう周囲に届けるか。割と身体アクションを伴う芸風や遊び方が流行るかもしれないですね。ドリフ的なノリ+映像トリック絡めた遊びのようなものなど思いつきます。
ものの価値観として、表現がおキレイで高らかな非日常からベタな方向に向くのかなぁと。
基本的に牡羊の意味は「自分からいく」です。
希望を叶える鍵がそこに橋渡しされたなら、展開されるものとして様々なことが想定できますが、基本は、一手、自分から攻めていけるかどうか。これにはじまり、それありきになるのかもしれません。
これはTL形式のSNSで人の反応を見ていても思います。
あるもの、自分の選択したものだけで構成される世界は常に自分を満たす美しい世界であるはず。なのに実際には、人の話をよく聞いて気持ちや頭を貸す時間の紡ぎ方に受け身な人ほど、自分の目的に対しては流され後回しになりどうでもいい雑音に反応し、その時間の連続で、どんどん視界が良い悪いの座談会で窮屈になり、問題でないものまでが次々と問題になっていきます。
楽しさを生み出す人が後にした場所では、誰も鮮度の高い話題を提供しない換気の悪さから、他人の話に白黒つけるだけの暇がそこに転がります。それが、自分が世界を構築する側にまわらず、受け取る側に立ち続ける側とバイタリティ少ない場所の最終形態です。
だから、自分でつくる。
その場にちょうどいい場所でやってくれるイベントがなかったから、ちょうどいい年代向けのお店がなかったから、私みたいな◯◯な人に提供してくれるサービスがなかったから、欲しいものを欲しい単位で売ってくれるところがなかったから、カフェでおにぎりとお味噌汁がいつも食べたいから、「自分がつくる」。
夢の始まりなんて、そんな小さなきっかけで良いと思います。
もしすぐに自分で思いつかないなら、興味薄くても人のイベント参加し、そこに顔出してなんとなく心地よく過ごしてきて他者が場を作る時間の一員になった方がたぶん未来は構築できています。
出かけることが難しい方なら、本や映画などの作品に目を通し、自分のよくいく場所で楽しく話を投下するのもひとつのエネルギー。
自分の凝ってるテーマに焦点を決めて、その定期レポートに尽力し、常にその世界の最新情報伝えることも喜ばれるでしょう✨
では、ヒントを出します。
あなたの火星はまたは牡羊座はどのハウスにあるでしょうか。それがこれから何年も夢のきっかけ、ビジョンの実現に大きな協力となります。また12室に元々牡羊座がある方にとっては、今こそ夢の叶えどき。
自己消費はここで終わり。あとはあなたが望む世界を手綱とって作り上げるだけ。
以前失敗してきた方も、もう一度手綱を取ってみたら、その手応えは以前と違うものになりそうです✨
この星回りが春の祝福の第一声となりますように🙏✨
鑑定はこちらから
dashboard.stores.jp/view_site/