たまにある出来事。
お客さまが、ご自身のチャートの特定部分に、今の恋でどうしても引っかかっていました。
鑑定受けてケアの後、よきに立ち直ってくださった。鑑定は大成功。ヤッター✨
けれどそのあとも気になって自力で星を学んで情報を掘るうちに、どこかの雑談で間接的に星ハラスメントに遭遇して、心理的に事故ってしまうケースを時々お見かけします。
「◯星と◯◯星がハードな人って、ロクな恋愛しない」
↑
アッ!そこが今一番デリケートなのに!
など。
これはテーマが決まった学習会や任意同胞集まりなどで時々あるケース。気にしてるからそのテーマの集いに行くのですし、来られた側は事情を知らなければ当然配慮はできない。
決まった先生につかないでフリーの情報から学びを得ると、こういったカスタマイズ配慮が抜け落ちる危険性は上がります。
嗚呼。
言った側も、聞いた人も悪くない。
また、不安解消が鑑定で成功しても、自分でもそれなりに星が読めるしそれまで迷い続けてきて以後も続くテーマなら、鑑定一回で人生分の全クリアにはならず、後も自力で知ろうとするのは当然の心理ですし、お客さまの自由です。
けど、癒えたばかりなのに、気になりすぎて心の骨折を何度もする姿は、やはり傷ましいです。
そこで。
お外での星あそび方の話になりますがー…
知性の賢さと知性の罠ってやはりありまして。
時に知性にキャパある人は、自分のメンタルを無視して知を求めます。
けど心や愛情には、知らないまま、その時が過ぎるまで過度な好奇心と情報から遠ざけることでしか守れない聖域もあります。
また情報的な事実は、全て「説」でしかありません。どんなに精度をあげても。
それより自分の今の体験、してる恋、家族、友達、紡いでいく日々、それをより豊かにするための知ですから、常に情報的な納得だけが人生をリードする必要はないということも覚えておいてくださいね。
これは、納得ありきな星周りの人には、少々難しいとは思うのですけども。
時には突出した知性に任せ深追いしすぎて、自分の心を苦しめることもあります。
ご自身の心の聖域は大切にしてよいものですよ、というお話でした✨