10月から毎日投稿しているインスタグラム | ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

こんにちは!m*calm(エムカーム)です。
数あるブログから遊びに来ていただきありがとうございます。
お洋服を自宅で作って販売しております。
ハンドメイド作家さまのための可愛いく撮れるフォト講座も準備中です♪
お楽しみに♪

 

 

 

こんばんは♪

 

 

フォトスタイリスト

ハンドメイド仕事塾LOVEの写真担当の

カンコです。

 

 

インスタグラムは

ハンドメイド作家さんの写真撮影の

ヒントになればいいなという思いで

発信しています。

 

 

10月1カ月間で

人気がある投稿

いいねが多い投稿を

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 見ていただいたらわかる通り

カンタンに撮影できる

100均の撮影小物をご紹介したものや

サクッと整える方法

 

 

これが人気でした。

 

 

 

やはり

 

ハンドメイド作家のジャンルで

多いのは

圧勝的にアクセサリー

 

 色々試して撮影しています。

 

 

昨日インスタに

アップした

お皿にのせてみた

ネックレスの撮影

 

 

 

 

そしてみなさんがどう感じておられるか?を

ストーリーズで

アンケートを取らせていただきました!

 

 

すると

このような結果が!

 

 

 

 

 圧倒的にアリという

お答えいただきました!

 

 

 

ご協力ありがとうございます!

 

 

 

みなさんが使っているからか?

見慣れているからか?

違和感がないようでした。

 

 

でも

お皿って本来は

お料理を盛り付ける物

 

 

アクセサリーは

身につけた方を引き立てるアイテム

 

 

 

正解不正解は

無いとは思います。

 

 

 

ワタシ自身

撮影してみて思ったのは、

やはり

どうしても違和感がありました。

 

 

 

ワタシは

アクセサリーをお皿にのせて

撮影小物には

しない方がいいのかなと思いました。

 

 

 

どう撮影したら

商品、作品がステキに撮れるか

考えていきたいと

思います。

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

カンコでした♪

 

 

 

 

お知らせは

LINEからさせていただきます。

 

 

友だち追加

 

@352lljrk

 

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 励みになります!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング