何が知りたいですか?とアンケートを取ってみたら~ | ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

こんにちは!m*calm(エムカーム)です。
数あるブログから遊びに来ていただきありがとうございます。
お洋服を自宅で作って販売しております。
ハンドメイド作家さまのための可愛いく撮れるフォト講座も準備中です♪
お楽しみに♪

 

こんばんは♪

フォトスタイリスト

ハンドメイド仕事塾LOVEの写真担当の

カンコです。

 

 

 

ありがたいことに

更新が滞り気味の

コチラのブログにも

 

 

 

フォローいただき

ありがとうございます♪

 

 

ちゃんと書かないといけない

とらわれ過ぎてしまっていたのかもしれない

 

 

 

文章は下手でも

伝え続けないと

発信し続けなきゃいけないとですね♪

 

 

 

インスタグラムだけに

しばらく特化して

発信していたのですが、

皆さんは何に困っているのだろう?

何が知りたいのだろう?

 

 

カンコのインスタグラムはこんな感じです♪

 

 

 

インスタグラムのストーリーズという機能で

アンケートを取ってみたんです

 

 

 

ワタシはインスタグラムでは

100均や3COINSで

良いなと思ったもののを発信したり

撮影のヒントをお伝えするアカウントに

 

 

 

ハンドメイド作家さんたちに

写真のサポートをさせていただいているので

ヒントをお伝えするという

感じになるのですが~

 

 

 

インスタでも

 

 

 

100均の小物を使って

発信する方がいいですか?

 

 

 

というアンケートを取りました。

 

 

予想通り

100均グッズを

使ったものが知りたい方が多かった

 

 



 

 

 

そういう方たちを集めているので

それが正解ではありますが。

 

 

 

そんな中でも

 

 

 

自分の商品を

上げるための方法を発信してほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は

気付いているんですよね~

 

 

 

安い商品をキレイ取る方法ではなく

的な感じだったかな

 

 

 

そこ気付かれていたら

誰かに習った方が良いなと思いました♪

 

 

 

メルカリ・ラクマなど

フリマアプリでも

 

 

写真は大事♪

 

 

 

 

やはり見せ方は技術なんだと

思いました。

 

 

 

フォトスタの師匠

ミサエ先生も言ってるいつも~

 

 

 

聞いてもすぐには出来ないことは

ワタシが体感しています(笑)

 

 

 

習っても実行に移すが

中々できないんですよね~

でも数稽古なんで

撮らなくちゃなんですが~

 

 

 

結構写真って

細かいところに気を配らないとダメで、

 

 

 

ワタシも沢山アドバイスいただきました。

 

 

 

大人になってからの

ダメ出しはきついかもしてません。

受け止めるには。 

 

 

 

でも、

アドバイスさせていただく側になって

思うことは、

 

 

先生方に感謝なのは

ズバッと言ってくださって良かった。

 

 

ホントそう思いました。

 

 

 

言われたらもちろん凹みます。

 

 

 

でも

なかなか言えないことだからです。

 

 

 

そこを

打ち破ることができると

きっと変わると思うんです。

 

 

 

っそういうワタシも

まだまだ

学んでいますし~

 

 

 

日々更新

反省しやりなおす

ブラッシュアップの

繰り返し

 

 

 

そして

発信する。

 

 

 

以前にワタシ

3、4年ぐらい前かな~

 

 

 

人と比べ過ぎて悔しすぎて

気が付いたら

涙が止まらなかったことも

しばしばありました。

 

 

 

なぜ泣けるのか?

自分でもわからなかったんです。

 

 

 

その頃の私は

どこへ行っても同じでした。

 

 

 

「なぜできないんだ自分だけ」

 

 

 

なんで泣くの?

考えられない!

とかも言われました。

 

 

 

悔しすぎる気持ちが多すぎて

ここから

這い上がってやると

負けず嫌いなんですね~

 

 

 

人と比べるのではなく

過去の自分と比べて

出来たことを

自分で認識することが大事なんだなと

最近やっとそう思って

楽になってきました。

 

 

 

沢山同じものを作っている方がいても

その中から

「自分を選んでもらうにはどうしたらいいか?」

考える

 

 

 

ワタシも

写真についてお伝えするにも

プロのカメラマンさんにはかなわないし

先輩方にはかなわない。

 

 

 

でも、

ワタシだからお伝えできることは

自身が作家なので、

 

 

 

 

ハンドメイド作家さんに寄り添い

サポートさせていただくことで、

 

 

 

お役に立てるのでは?

と思い

活動させていただいています。

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

カンコでした♪

 

 

 

 

お知らせは

LINEからさせていただきます。

 

 

友だち追加

 

@352lljrk

 

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 励みになります!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング