11年目の薔薇ワンコの集まった先には | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

玄関横の薔薇
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲かました 


今年は花が大きめ?!
なんだかしっかりしているし花数も多いです
管理はいつも通りスボラな変わったことはしていません
ニホンミツバチも育てているので基本的に薬はまきません
なので病害虫に強い品種しか育たないの

考えると、剪定したことかも
古い枝をカットして新しい枝に更新しました
隣りに植えてある薔薇アンジェラなんか半分位剪定しましたし
あとは液肥を変えたことくらい
よく行くようになった園芸店オリジナルのものを小まめにやっています
効いているのかな?





片すみで皆がスンスン


なんだろ?



特に何もなかったけど
ワンコにしかわからないナニカがあったんでしょうね~爆笑