手作り簡単にできる青い塩 | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ドッグサロン(現在新規の方はお受けしていません)。
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

作ってみたかった露草塩

露草の花が咲く季節の午前中に作ることができます

摘んできた花を念のため水につけ優しく洗い
水気をとります




花びらだけを塩に入れ、すり混ぜます



あっという間に完成です
むちゃくちゃ簡単爆笑




露草ブルーがとても綺麗

出来上がりは湿気が多かったので、小瓶に入れて蓋を開けっ放しのまま冷蔵庫に数時間入れておいたらサラサラになりました




冷奴に添えると上品でした



しかし、ポテトにかけるとなんとも毒々しく見えるのでした…


ハロウィーンにはよいかも照れ


飼い主が呼ぶと走って来てくれるワンコたち
元気いっぱいです