おまけ 富士市と清水町で食べたものなど | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

2日目のお夕飯は道の駅「富士川楽座」へ。
晴れていれば富士山が見えますが、この日は
曇っていて富士山は見えず。でも窓から山や
川がよく見えるので気持ち良い席でした。


注文したのは、


「桜えびかき揚げそば」


余計な衣がなくサクサク!


「釜揚げ桜えびとしらす2色丼」




3日目のランチはサントムーン柿田川の中に

入っている「柿田川十割そば元年堂」へ。


店内。


冷たいそばのセットを注文。


ひとつは「野菜天」付き。グルメじゃない私

でも…さすがにこの天ぷらは油っぽくて途中

でギブアップ。


もうひとつは「まぐろたたき丼」付き。


蕎麦はこんな感じ。蕎麦つゆが美味しかった

ので蕎麦湯もらって飲み干しました(^_-)




気になるお菓子をお土産用にいくつか購入。


富士山せんべいは富士山の形の可愛い瓦煎餅

です。個包装なので配りやすいです。


鰹せんべい。小腹が空いた時にぴったり。


和風味は失敗がなさそうな安心感があるから

お土産に選びがち。かつお醤油、贅沢だし味

のスナック菓子とバリ勝男くんシリーズの

「鯖イバル」はしょうが醤油味です。