おまけ 最近食べたもの | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

寒川町にある台湾料理「百味鮮」でランチ🎶


店内。


注文したのは、


「エビマヨ定食」てんこ盛りのご飯、サラダ

スープ、ミニ杏仁豆腐、漬物と、


とっても大きな唐揚げ。揚げたてを後から

出してくれました。


「ラーメンセット」台湾ラーメンと、


カレー炒飯。

ボリューミーでリーズナブルな台湾料理に

大満足でした( ´∀`)




廃校になった小学校校舎を区民の施設として

開放している「こみゅにてぃぷらざ八潮」の

中にある「元気食堂うさぎ」でランチ。


入り口。


店内。


注文したのは、


「プレートランチ」内容は日替わりです。

この日のメインは唐揚げの甘酢あん。サラダ

と小鉢2品、お味噌汁付き。


こちらは「野菜たっぷりヘルシーカレー」

サラダ付きです。

身体に良さそうなランチでした(^o^)




コージーコーナーのカフェでひと休み〜♪

季節限定の「桃のミルクフラッペ」は大きめ

にカットされた桃(ちょっと硬め…もう少し

熟れた方が美味しいと思うんだけどな💧)と

バニラアイス、桃シロップのかき氷が入って

います。


もう1品はキリクリームチーズを使っている

「ドゥフロマージュ」

30年以上前にコージーコーナーにあった

マロンシャンテリー知ってる人いるかな?

下にコーヒーゼリーが入ってるやつ。若い頃

に好きでよく食べてたな(^_-)懐かし〜




こちらは頂き物。


甘塩っぱくて美味しかったです(^o^)




美味しいカレーうどん「古奈屋」のお菓子!


クリーミーなカレーのお味が再現されていて

美味しかったです♪