おまけ 最近食べたもの | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

久しぶりに有明のディップガーデンテラスへ


この日はインド料理ではなくタイ料理〜♩


グリーンカレーとパッタイのプレート。


こちらはガパオとトムヤムクンヌードル。

あ〜タイ料理ホント美味しくて大好き!




開成町にあるプラシッダ。


席に着くとすぐ水と一緒に出てきたサラダ。


いつも通りに普通のナンとチーズナン。


「クルミチーズナン」とても美味しかった〜

甘塩っぱくて、中に細かく砕いたクルミが

たっぷり入っていました。


ラッシー。




愛川町にある満留賀。初めての利用です。


着いたのが12時過ぎで店内のお客さんは8割

くらい。


昭和っぽい懐かしい感じの店内。


美味しそうなお蕎麦!


正確なメニュー名は忘れましたが天ざるそば


こちらも正確なメニュー名は忘れましたが

2色そば。

蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです♪

13時頃には蕎麦が売り切れたみたいで外の札

が営業中から準備中に変えられてました。




自販機で24H買える不二家ケーキ。今回も

ケーキとは思えないほどの「ガタンッ」と

もの凄い勢いで落ちてきましたが、カチカチ

に冷凍されているので大丈夫!


スポンジがしっとりしていて美味しかった〜

冷凍だとイチゴが普通のショートケーキとは

違うけど、値段(2個600円)と24h買える

便利さを考えたら全然OKです。




スーパーの北陸応援企画コーナーでビーバー

発見!嬉しくて全種類買っちゃった( ^ω^ )

特に北陸限定のカニと白えびは他ではあまり

見かけないので2袋ずつ購入♪


これも美味しそうだったので。


こちらは箔一のガトーショコラ。


これでもかって感じの金箔!