おまけ 日本平動物園 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

静岡市に行った2/24に日本平動物園に寄り道

しました。こちらは東門。メイン側の駐車場

は満車でした。


ふれあい動物エリア。


温泉で寛ぐカピバラ可愛い(´∀`)


入る時は慎重に足から。


仲良しプレーリードッグ(´∀`*)


洋服を着てる可愛いポニー。


丹頂ヅルの鳴き声初めて聞いたかも。


色鮮やかなクジャク。


色んな鳥を放し飼いにしているフライング

メガドーム。鳥が苦手なので外からちらっと

見ました。


ドーム内。


アリクイ。手の部分がタヌキに見えるのは

私だけかな〜?


猛獣館。クロヒョウを真下から。


ライオン。


こちらはお昼寝中。


舌を出してる可愛いトラ。


仲良くお昼寝中のシロクマ。


ペタ〜っとリラックスしてて可愛いすぎる!


アザラシ。


体のわりに足が小さくて可愛いサイ。


ハイエナ。


ユニークなオランウータン。


小さなサルも。


レッサーパンダ。

他にも夜行性動物、爬虫類、熱帯鳥など多く

の動物を楽しめて、ミニ遊園地も併設されて

ます。