おまけ あわしまマリンパーク | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

柿田川公園を出た後、沼津にある「あわしま
マリンパーク」へ行きました。駐車場に車を
停めて、マリンパークには船で向かいます。
船といっても目の前の島に渡るだけなので
乗船時間は数分です(^_^)


あっという間に無人島に到着!


「あわしまマリンパーク」は小さな水族館で

人が少なくて、のんびり見て回れます。

ウミガメ。


ペンギン。


水族館入り口。


エイ。餌やり出来ますが、勢いよくバシャン

って跳ねるのでちょっとビビりました(^_^)


大きな水槽。


海の生き物が見やすく展示されています。


素手で触れるコーナーもありました。珍しい

カニ。


大量のウナギ。


本当にサメ肌!


ナマコやヒトデも。


こちらは水槽の中でのんびりしているサツマ

カサゴ。


こちらは普通のカサゴかな?


ブルーの瞳がキレイ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ニモとドリー。


必死に泳いでる感じが可愛い〜


屋外でオットセイのショーを見ました。


手が届きそうなほど近くまで来てくれた〜♡


笑顔❗️


カエル館は展示種類日本最大級だそうです。


カラフルなカエルがいっぱい。黄色。


緑色。


青色。


真っ赤。


金色。


この状態で死んだように沈んでいくアフリカ

ツメガエル。


帰り際、まだ若いイルカのショーに向けての

練習風景を見れました。


コツコツ練習を繰り返しながら、飼育員さん

との絆も強くなるんですね〜。

翌日1/8は用事で埋まっているので、3連休の

お出掛けはこちらのマリンパークが最後です。