おまけ 40th&ハロウィン ディズニーシー② | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

再入園した後、パーク内の可愛いハロウィン

飾りを撮影してから、


16時過ぎにヴェネツィアンゴンドラへ。

ショーで一時休止してから再開後一番乗り!


運良く1番前の席に座れました。


ゴンドラからしか見れない景色。


ゴンドラの次は移動も兼ねてエレクトリック

レールウェイへ。2両編成の可愛い電車です


レールウェイからの景色が綺麗でした(^o^)


レールウェイで到着したのはシーライダー。

プライオリティパスで待ち時間ほとんど無し

で乗れました。


ニモ、ドリーが好きな人におすすめ。


ニモの後は「小腹空いたよぉ…」の旦那さん

の為にマーメイドラグーンへ。


トリトン王。


ピカピカ綺麗。


セバスチャンのカリプソキッチンへ。


17時半ごろの店内はガラガラ。


シェフおすすめセットのミッキーピザ。


シーフードカルツォーネ。


40thのドリンクカップ。


お腹を満たした後は旦那さんのリクエストで

ちびっ子向けのフランダーのコースターへ。

娘が小さい頃にあまりに楽しくて5回連続で

一緒に乗った思い出のあるアトラクション。

待ち時間5分ほど。


15年前には余裕だったミニコースターの座席

は今の旦那さんには少々狭め。


1番後ろの席へ。安全バーをゆるめにしたら

キャストに「もう1段バーおろせますか?」

と言われ…お腹にバーが食い込み気味になり

苦しそうな旦那…((((;゚Д゚))))どんまい


コースターの次はプライオリティパスを使い

マジックランプシアターへ。


パスの終了時間ギリギリで入りました。 

もう何度も見てるからセリフも覚えてるけど

やっぱり面白い(^O^)


マジックランプシアターの次は19時半から

始まる「ビリーヴ」を見ました。


見た場所はソアリンの近くの橋の上。正面

じゃないから、キャラクターとかはほとんど

見えないけど、ミラコスタに映し出される

プロジェクションマッピングはよく見えて

音楽と合わせて楽しめました。


ショー終了時間の7〜8分前にこの日の最後の

アトラクションとして「ソアリン」へ。

待ち時間40分で乗れ、閉園より少し早く

帰りました。


ハロウィン期間限定のガーランドシール。

(ランド、シー共通デザインです)


10月は旦那の誕生月。バースデーシールも

40th入り(^o^)


今回のお土産は1人1つだけ。2人の娘には
ダッフィのヘアクリップ。


私はダッフィのエコバッグ。


開くとこんな感じ。


マチ部分まで可愛い(*^ω^*)