おまけ 西方寺 彼岸花 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

10/1に西六郷で御朱印巡りをした後、横浜
に移動して、港北区にある西方寺へ彼岸花を
見に行きました。今年は猛暑の影響で一斉に
満開にはならず、部分的に楽しむという感じ
だったそうです。


参道の真っ赤な彼岸花は枯れてしまっている

エリアと、


綺麗に咲いているエリアがありました。



山門前の黄色い彼岸花はそこそこだけど、


黄色い中に他の色の彼岸花も咲いていて、


可愛らしかったです(*^ω^*)


綺麗な色(*゚∀゚*)


白い彼岸花は満開(o^^o)




山門。


山門から振り向くとこんな感じ。


手水舎。


美しい御本堂。


山門横のピンクの彼岸花は…こんな感じ。


頑張って咲いてくれてる花も。


観音堂下の萩の花。


ピンクと、



白。


今年は遅くなっちゃって、全体的に見頃過ぎ

だったけど…綺麗な白い彼岸花を見れたので

満足です。また来年を楽しみにします🎶