おまけ ふかや花園プレミアムアウトレット & 埼玉で食べたものなど | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

深谷に行った8/6に「ふかや花園プレミアム

アウトレット」に寄りました。アウトレット

のお店はどこも似た感じなので、わざわざ

暑い中行かなくてもいいかなぁと思ったけど

「あそぼ!ガリガリ君」を見てみたくて…



大きなガリガリ君!


屋外の乗り物もガリガリくん仕様。


入り口。


中は小さな子が遊べるキッズスペースの他、

ガリガリ君のアイスや


物販も少し。


adidasでお買い物するとアイスが貰える限定

企画やってた〜!遊び回る子供やスクリーン

で歴代のガリガリ君を見ながらガリガリ君の

アイスを食べてきました。


つい物販を買いそうになったけど、冷静に

なるとガリガリ君ってグッズ持ちたくなる

ほど可愛くはないかな…(^_^)


天井を見ると、


ガリガリ君がいっぱいぶら下がってた。


ランチはフードコートに入っているトロトロ
チーズが美味しいPOTAMELTへ。


注文したのは、


ふかや花園プレミアムアウトレット限定の
「深谷ねぎ味噌バーガーメルト」


「サーモンフライバーガー」ライスバーガー

ですが、ライスの大きさの2倍以上大きな

サーモンフライ!




日にちが戻りますが、8/5のランチは深谷市
にある花園フォレストに入ってるレストラン
ピエールドロンサールへ。


入り口で注文します。


店内。


華やかさは無いけど、野菜が美味しかった

サラダバー。


アイスバーはバニラとチョコの2種類。


ドリンクバー。


メインにサラダ、スープ、ドリンク、アイス

を付けたセットを注文。


「マヨネーズとコーンのトマトソースピザ」


「しゃくし菜と野菜のアーリオオーリオ」

しゃくし菜は秩父名物だそう。

メインは普通に美味しく、店内は空いていて

とてもリーズナブルで良かったです♩




花園フォレストの近くに「道の駅はなぞの」
があって、夕方ブラブラしていたら駐車場で
見知らぬ方に「ナス好き?」と声をかけられ
「トロなす」という白くて大きなナスを頂き
ました。大きな方は長さ25㎝くらいあって
食べ応えありました!親切な方ありがとう🎶