2023/7/17 [佐野市]唐沢山神社 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

賀茂別雷神社の次は富士町にある唐沢山神社

に向かいました。唐沢山のレストハウス前の

駐車場に車を停め、緩やかな参道をのんびり

歩きました。


7/15から8/27の期間、参道にはたくさんの

風鈴が飾られています。


一の鳥居。


一の鳥居のすぐ先にある龍神宮。


龍神宮の横にある「大炊の井」


35度を超える猛暑日でしたが、日陰も多くて

歩きやすかったです。


神橋。


和合稲荷神社。


こんな感じの参道を進みます。


風鈴の音が聞こえて涼やか( ^ω^ )


社殿に向かいます。


手水舎。


階段上の二の鳥居。


二の鳥居をくぐるとこんな感じ。


風鈴いっぱい!


神門。


拝殿前の狛犬。


拝殿。こちらは唐沢山城の本丸跡地だそう。


本殿。


社殿の横に「いちごいちえのいちご風鈴」が

ありました(^O^)


唐沢山城の二の丸跡地には


神楽殿があります。


本丸、二の丸跡地には当時の石垣が残って

います。


唐沢山からの景色。


風鈴の御朱印🎶