おまけ 最近食べたもの&お土産 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

稲城で御朱印巡りをした日のランチは町田市
に先月オープンした桃菜へ。すかいらーく系
の飲茶のレストランです。


外観。


入り口。


店内。


食べ放題もあったけど、初回なので麺、飯に

点心を5つ付けられるセットを注文しました。


7種類の麺、飯の中から選んだのは老抽炒麺

(焼きそば)と、


ルーローハン。


点心は「白身魚唐揚げ油淋ソース」


「蟹入り小籠包」


「3種の焼売」「米粉揚餃子」「よだれ鶏」


「温レタス」「温菜」「揚げナス」


「大根もち」「ゴマ団子」

10種類の点心…美味しいものもあれば、少し

クセのあるお味もあったかな〜(^_^)

大好きなゴマ団子が笑っちゃうほどカチカチ
(レンチンのやり過ぎみたいな?)



相模原公園に行った日のランチは久しぶりに
モナの丘へ。「チキンビリヤニプレート」を

初めて注文!


ライタというヨーグルトのサラダを混ぜて

食べるそう。彩りが綺麗でお味も美味しくて

満足〜(^o^)


こちらはチーズナンセット。


甘くないチーズです。


新鮮野菜の食べ放題も付いています。この日

はほうれん草、白菜、大根。




友人と神田グリルでランチ!


平日のランチメニューの中からカニクリーム

コロッケ。


こちらはチキンドリア。

サラダとドリンクを付けてもリーズナブル!




ドムドムへ期間限定バーガーを食べに行き
ました〜♪


「ポテトもちーズバーガー」ドムドムは他の

お店には無いバーガーを食べれて面白い♪

チーズと照り焼きソースとポテトもちの組み

合わせが美味しかったです♪(本当はビーフ

パティも入りますが抜かしてもらってます)




ドトール珈琲農園のストロベリーフェアの中
から、


苺のショートケーキパフェを注文。見た目も

お味も普通でした。




よく行く「オリーブの丘」で少し前から気に

なっていた「しぼりたてモンブラン」は季節

限定メニュー。無くなっちゃう前にそろそろ

食べなきゃと思い先日やっと食べました!


中はプリンとアイス。前に他店で食べた時は

モンブランがパサパサしてる感じでしたが、

こちらのモンブランはしっとり感があって

美味しかったです♪




ブック型の可愛い缶に入っている「バシラー

ティー」をいただきました。


中身は緑茶ベースの甘い香りのフレーバー
ティー。缶がとても可愛いくて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)




伊勢神宮に行った娘からのお土産(o^^o)


とっても可愛い「おかげ犬」のサブレです!