おまけ 谷中霊園&隅田公園 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

谷中で参拝した後、桜を見ながら近くにある
谷中霊園へ。


谷中霊園にある渋沢栄一家墓所。


身長175㎝(青の塗り潰し)と比較すると

墓石の大きさが分かるかな〜。



渋沢栄一氏が居なければ今の日本は無かった

のかもしれないと思うと、今幸せに暮らせて

いることに感謝です(о´∀`о)




谷中霊園の後、隅田公園に桜を見に行った

んですが…どんよりとした曇り空だし、


桜もまだ5分咲きくらい💦(3/26時点)


でもせっかく来たので散歩しました。


桜を見ると春になったなぁとしみじみ…。


今にも開花しそうなツボミがたくさん。


3/26の台東区側の桜の広場はこんな感じ。


桜は微妙だったけど、雪柳がとても綺麗に

咲いていました( ^ω^ )