おまけ SUWAガラスの里 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

11/21は用事を済ませた夕方から「SUWA
ガラスの里」に寄りました。  

SUWAガラスの里は諏訪湖のすぐ目の前♬

入り口。

2階にある美術館へ。

美しいガラス作品。

ガラスの靴(*゚∀゚*)

ガラスのドレスや、

ガラスのアンダーウェアも…。

2億円の世界最大のクリスタルボール(゚Д゚)‼︎

キレイ♬

風神雷神。

こちらもガラスで出来ています。

コンパクトで見やすい美術館でした。

1階に向かう通路。

通路の両サイドにも繊細で美しいガラス作品
が並んでいました。

階段を下りて1階へ。

蓼科テディベア美術館の出張展示コーナー。

1階には国内最大級のガラス製品のセレクト
ショップがあります。

オルゴール。

サンキャッチャー。

置き物。

可愛らしい作品がいっぱい(o^^o)
旦那さんは相当気に入ったのか…この日から
「オルゴール欲しい」と何度も言ってきて😱
オルゴール熱が冷めるまでしばらく放って
おこう\(´Д`;)/乙女過ぎてちょっと引く