おまけ ハイジの村&八ヶ岳チーズケーキ工房 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

暑い日でしたがひまわりを見たくて…北杜市
にあるハイジの村にちょっと寄り道しました

入り口付近は可愛い花がいっぱい。

少し進むとひまわりが咲いていましたが…
思ってたより少なめ💦一面のひまわり畑って
感じではなかったです。背丈30㎝程の小さな
可愛いひまわり(*゚∀゚*)これからもっと増える
のかな?

ひまわりより…あちこちでカシワバアジサイ
が満開でした(o^^o)

バラも咲いていました。

暑かったので…足早に園内を一周。

アルプホルンの演奏。

アルムの山小屋。

可愛い(^○^)

干し草のベッド!

ユキちゃん家だけど、

居たのは全然ユキちゃんっぽくない山羊(°_°)
確か前回も全然ユキちゃんじゃなくて、
がっかりしたな…( 'Θ' )

ハイジの小さなミュージアムがあります。

バラグッズコーナー。

ドライフラワーでリース作りを体験できます

記念撮影コーナー。

ハイジグッズもたくさんあります。


北杜市にある八ヶ岳チーズケーキ工房。

ランプホール。

工房を見たり、

美味しそうなケーキや、

色んなお土産を買うことが出来ます。

お土産コーナーの一部の山下清展。

放浪中に描いた作品に山下清自身のひと言が
添えられていて…旦那さん楽しんだようです