おまけ 相模原公園再訪&麻溝公園 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

6/6は用事で相模原に行き夕方から少しだけ
相模原公園に寄りました(←先週と全く同じ
パターン)

入り口付近の花壇。

ブルーサルビアが綺麗でした(^o^)

水無月橋を渡って水無月園へ。

花菖蒲の開花、どの位進んだかな〜(´∀`)

先週より花が増えて華やかさが増してる感じ
でした( ´∀`)

江戸系はほぼ満開、伊勢系は半分くらい、
肥後系はまだまだこれからって感じかな。


この菖蒲は先週はまだ開花していなかった
かな。綺麗な色〜(´∀`)

こちらも先週は無かったはず。

菖蒲園を見た後、隣接する麻溝公園に移動
して紫陽花を見て来ました。

まだ咲き始めって感じかな。

花菖蒲の色合いは本当に美しく綺麗だけど、
紫陽花の色も負けずに美しいです(*゚∀゚*)