おまけ 日本平夢テラス&富士川楽座 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

久能山東照宮のお参りを終え、ロープウェイ
で日本平まで戻り、日本平にある夢テラスに
行きました。

夢テラスは去年の11月にオープンした日本平
の展望を楽しめる施設で、行きたいなぁと
チェックしていました(^o^)

1階から入り、

3階の展望台へ。

3階展望台。気持ち良かったです(≧∇≦)

ぐるりと空中散歩出来ます。

この日は厚い雲がかかり、富士山は全く見え
ませんでしたが、本来なら矢印部分に富士山
が見えるそう。

富士山は見えませんでしたが、普段の生活
では見れないような美しい景色を存分に
楽しめて大満足でした(*゚∀゚*)

2階にあるラウンジでお茶しました♩

メニューの数は少なめ。コーヒー類は扱って
いません。

窓側の席に座りました。

日本平夢サイダーとLa香寿を注文。香寿は
日本初の酵素発酵茶だそう。味は普通かな。

帰りに寄った富士川楽座。富士川SAにある
道の駅です。

お土産コーナーとフードコート。

景色が良いフードコート。次はここで食事
したいなぁ。

4階にある展望ラウンジへ。

無料開放しています。景色も良くてゆったり
寛げそうなラウンジ。

ラウンジ以外にも、富士山ギャラリーや

プラネタリウムまでありました。

見ての通り空席だらけ…本当に人が少ない。
プラネタリウムは30分弱の上映で普通に
楽しめました。

乗りませんでしたが、大観覧車もあります。