先ほど、交差点を信号無視し、歩道を走って行った大人がいました。危ない(>_<)
 
 お昼ご飯買って家に帰る時、その交差点でヘルメットしていない小学生が歩道を後ろから走ってきて、赤信号だったから止まったのですが…交差点に自転車出てるし(車に轢かれるほど😱)、黄色の点字ブロックの上だしで…

②安全確認して下さい。
⑤ヘルメットを着用して下さい

①自転車は基本車道の左側を走って下さい。
私の住んでるところは夜間に自転車のライトをつけず、スピード出して走ってくる自転車が多いです。
③夜間はライトを点灯して下さい。

ビールでもなんでも、飲酒後に自転車運転しないで下さい。自転車も車両の一部です。
④飲酒運転は禁止

 自転車安全利用五則を守りましょう!

私は夜間ライト点けてない自転車に、歩道で後ろから猛スピードの自転車に轢かれた事があります。
無傷でしたが、警察に通報もしました。

お願いします<(_ _*)>
皆が安全でいられる様に『自転車安全利用五則』を守りましょう?