今日のお昼はチーズかけ過ぎ溶岩パスタにしようか…♪北海道産牛乳使用の生パスタにしようか…♪

 溶岩パスタは食べたいと思っていながら量が少ないから買ってないまま…

今日もそんな事考えながらウキウキとコンビニ🏪へ


 売り場でグラタンもドリアも良いなぁ…あ!このパンも好きなやつ…と目移りしながらも、あっさり生パスタとサラダをカゴにin♩


…と、ん?隣のおにぎり🍙やお弁当🍱漬物売り場で園児らしき幼い女児姉妹が、1番上の段のおにぎり🍙よく見えないって…1番上の段のおにぎり🍙は、170cm程上にあるし。よく見えない?


私「これ?」🍙取ってあげて見せる。

姉「うん。これ😆!ありがとうございます。…あの…あと…となりのやつ…」

隣のやつも同じシーチキンマヨネーズのおにぎり🍙だけど、子どもは見ないと納得しないよね〜♩

それとも買うのかな?

私「はい😊 だけど同じおにぎりだよ?」

姉は同じおにぎり要らないみたい。戻してあげるっと♩

妹「ねぇ、おねぇちゃん…これ、わさびはいってる?」

姉「…う〜ん…わかんない…」

私「納得巻きだから、納豆だけだからわさび入ってないよ。大丈夫だよ😊」

そうだよね〜原材料なんて漢字だらけだし、平仮名読めるのでかな?くらいの子どもには分からないし。


女児姉妹の両手から商品落ちそう!


私「落ちちゃいそうだから、カゴ使ったらいいと思うよ?」

妹「バッグもってるから、いれる…」

私「持ってるの大変でしょ?買ったらバッグに入れよう?カゴ取ってきてあげるね😊」

カゴ渡してあげると商品入れる女児姉妹。

妹「ありがとうございます😃」


かわいい幼い姉妹だなぁ💕

ちゃんとありがとうございますって言えるなんて、親がちゃんとした人なんだろうなぁ~♪私はお礼を言われる事なんてしてないのにね(*^^*)


さ〜て!コンビニスイーツ切らしてるやつあったし新商品が今日から発売〜♪買うぞ~♪


…ん?さっきの女児姉妹がゼリーがどうとかって…ここってゼリー売ってたっけ?


姉「これじゃない…⤵」

妹「おねぇちゃん、このゼリー?」


売ってるのか!…そういえば私も買ってるな…ナタデココ入りの糖質0カロリーとかのやつ…←


姉「みかん🍊ゼリーないなぁ…⤵」

私「みかん🍊のゼリーはこれかこれ…」

姉「これ!😆」

私「こっちの方がたくさんみかん🍊入ってるよ😊」

姉「これはみかん🍊の絵があるから😃」

そうだよね…みかん🍊の絵無しだけど、漢字で〈大満足〉って読めないしね。


姉は即決でみかん🍊の絵がある方選んでたから、いつも食べてるゼリーなのかな?


妹「いもうとがおねつなの…」


Σ(・∀・;)!


えっ……あなたより下に妹?あなたが一番下じゃなかったの…?それくらい幼い妹。しっかりしてるけど…


園児くらいの幼い姉妹2人で、そのまた下の妹のお昼ご飯と好物?栄養?を買いにコンビニまで来たって事は…

親が熱を出したらしい?お子さんをつきっきりで離れられず傍にいてあげてるから、親の代わりに幼い姉妹が買い物にきたのかな…?


偉いなぁ…(´;ω;`)ウッ…


熱下がってると良いなぁ🙏


熱下がって家族みんなで安心してご飯食べたりしてると良いな。元気に年末を…


心暖かな気持ちになったよう…。一生懸命買い物して…。

42℃の体温でも、いつもどうりの生活をおくれる今まで一度も風邪ひいた事もない、免疫力を分けてあげたいなぁ…。←


 私が園児の頃は某男の子とケンカしてほぼ毎日泣かされてたのと、女友だちと園内の遊具で遊んでたなぁ…。


全然しっかりしてなかった(笑)