今日(3/25)は雨だった…。文房具屋さんに、お父さん用のボールペンと私用のペンケース買いに行きたいけど…今日から暫くお店が忙しい(><)


……けど、雨の日はお客さんが外に出たがらないし、共働きが今多いし、雨の日は私が小学生の頃から既に、閉店時間より早く閉めちゃうのを知ってる♪
 オバサンも一部の人には隠してなくて、私にも平気で昔、話しちゃうしね。大人になっても話していて♪

 閉店早めたかな…?と、心配しながら、行って見計らって…と、必要な文房具買いにお店に行ったら誰1人お客さんがいない!!
 オバサンが1人で問屋さんに頼む商品が載ってるカタログを虫眼鏡で番号をノートにつけてた!

 忙しいかな…と|д・)チラッって見て買うのはまた見計らって…と思い帰ろうとしたら、オバサンが私に気づいて、笑顔で手招きしてくれた♪

 オバサンが見えない商品番号見てあげたり、ボールペンとペンケース買って…と、オバサンが
「ケーキありがとね🎵美味しかったよ。早く春を感じたわ(^.^)」

嬉しそうに話してくれて良かった!「春を感じた」私には思いつかない感想♪ 
私は「あ~美味し~ラブ幸せラブラブ」凡人な感想(笑)

ボールペンの油性、水性、ジェルインク、エマルジョンインク、芯の太さ、こうしたら掛けなくなる等々…話していて、購入!
メーカーが違ったら同じ0.7ミリの芯でも、こっちの方が太い(濃い)とか話を聞いていたり。


𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧


 オバサンもFitty フィッティのマスクをしていて、つけ心地が丁度、オバサンの顔に合うからオジサンとお店休みの時や病院行く時、ご飯の材料買いに行く時とかに、Fittyフィッティがあれば買ってるみたい。


なんだけど、忙しくなるし、そうでなくてもFittyフィッティが中々売ってないみたいで手元の残りが無くなりそうという話に!


 私もFittyフィッティは使ってるけど、色んなところに売ってる…と思ったら、オバサンが中々行かない様なNewDaysとかお店からは遠い、ココカラファインとか…私が行ってる某区の処方箋薬局とかに売ってる!


 オバサンは接客業?だし、見つけたら買ってこようか?って私のFittyフィッティを見せたら、オバサンは私が使ってる普通サイズじゃなくて、「やや小さめ」サイズじゃないと、顔に合わないみたいだから、間違わない様に「やや小さめ」サイズが売ってたら買おう!


 足りなくなりそうになってるから、販売メーカーに電話しようと考えてたくらいだし。


 園児からオバサンより歳上の高齢者、幅広くお客さんがくるし、文房具屋さんが子どもが減って今から開店するのは無理って言ってた…。


 この辺りは多いのかな?卒業した小学校、中学校、高校全部、区内のマンモス校って言われてるし。特に小学校!子ども多すぎ♪私が在学時と変わらない…かな?


 AmazonでFittyフィッティやや小さめ売ってたけど、30袋(1袋7枚入り)で売ってたし、一番近いすぐのセブンイレブンに売ってるから、自転車で実物を手にとって買いに行った方が確実だし。


𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧


 やっぱり今の小学生の親は…忙しそうだからかな? 校帽を買いに来たんだけど、引き換えの紙を忘れてきて…。


 取りに戻るとか発想ないのかな?共働きの親かな?閉店時間気にしてたとかかな…?

 今日(3/25)卒業式だったから、春休みに入るし急がなくても、また春休みあける前までに来れば良いんだけど…


色々御都合があって難しいのかなショボーン


だけど、さすがオバサン!頭の回転早い…というか、こういう仕様がない親は今までにもいたからか、

「引き換えの紙を今度からちゃんと持ってきてくださいね(^.^)」

小学生見て目分量?で持っていた方が良い成長にあったサイズが分かるから、

「オジサーン!この子Lの校帽~取って~」


 オジサンは身長高いから…足が長いから、そういう普段ひんぱんに買わない上履きとか体育着とか水泳冒、水着等々が高いところに置いてあるのをひょいっと簡単に取るからな~♪


 駄菓子や鉛筆、ノートとかは小学生目線に置いてあるから、短足の私まで屈まないと買えない(笑)


Fittyフィッティって幾らしたかな~?私の普通サイズと同じ値段かな?ちょっと見てみよう🎵



ケーキとワッフル喜んで貰えて良かった♡*。


文房具マニア化してる私…♪

相変わらず纏まりのないブログ(^_^;)