そういえば…精神保険福祉手帳1級になって手帳交付され、色々面倒な手続きがあって(父談)ピラピラなマル障のも交付されたから、うっかり忘れてはいないけど…

区役所でT氏が担当してくれてる障害年金、事細かく書いて草書とか直して全部書いて楽しかった書類、T氏はすぐ出してくれたみたいだけど…
マル障や1級だと、年金機構は障害年金交付しないとかあるのかなぁ…?

お父さんに確認したら
「交付されなかったら゙されなかった"って知らせがあるから関係ない。1級だからやらねぇって事はない。ちょっと待ってろ。」

|д゚)!! 

「何年か待ってれば良いよね~。確か年度末だった様な気がしないようなするような…??」

T氏はたくさんの方々の担当してるから、体調崩してないかなぁ(>_<)

「ひとまずありがとうございました
ってお礼を言いに行きたいところだけど、コロナで人手足りなく忙しいから邪魔になる(父談)

お礼のカードを渡したいなぁ…。

「Tさんは良い人だけど仕事でやってるんだ。そんなもん貰ったって困るだろうが!!」

全く、お父さんは怒鳴りすぎ(-_-)
「俺は明日死ぬ!」って数十年前から毎日怒鳴っているから…長生きだね
 (そういう人ほど長生きだし  笑)

伯母さん(父の姉2人)達が聞いたら、
「それくらいであんなのが死ぬわけないじゃない。ばかばかしい」って言いそ…あ、言ってた((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


伯父さん(父の兄)と伯父さん(父の義兄)はいくら酒飲んでも酔った事に気づかないでウーロンハイを烏龍茶と取り替えられても、日本酒を水と取り替えられても、
「美味い!!」
とか言って飲んでたし(笑)

我が家系は丈夫?(水と烏龍茶にすり替えたのは私と同い年の酒豪のいとこ♀)