マクロビテイストの自然食
ヘルシークッキング
クリスマス料理
今年は少し早めに家族でクリスマス料理をいただきました!
・ソイチーズフォンデュ
・サフラン入りのパエリア
・ワッフル
・タピオカドリンク
①フライパンに油を温めてシーフードを炒めてからお皿に一旦取り出します。
②そのままのフライパンにみじん切り玉ねぎと人参を炒めマッシュルームを入れてさらに炒めたら塩少々で下味をつけます。
③②にぶづき米を入れて炒めます。
④お米の1.4〜1.5倍のお水とスープの素、サフランを入れて蓋をして炊きます。
・そのままフライパンで炊くのがパエリアなのですが今回は土鍋で炊きました。
・炊飯器の炊き込みご飯モードでも大丈夫です。
・スープと具材の旨味で充分美味しくいただけますが少し物足りない場合は盛り付けてから各自塩とコショウで味付けします。
・今回は奮発してサフランを使いましたが、サフランはかなり高価なのでターメリックやカレー粉で代用しても大丈夫です。

