マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

子供が喜ぶご飯

家族が喜ぶご飯


はぴはぴキッズがありました!

はぴはぴキッズは、自然育児サークルです。

自然育児のことや、キッズももちろん家族にあった食事を楽しく学びます♪

☆今月の献立☆

・炊き込みピラフ
・コールスロー
・豆乳の冷製スープ


それぞれ夏のお料理のポイント、子供が喜ぶポイントを教えていただきました!!

またレシピを見ていただけると嬉しいです♪

コールスローは、とーーっても簡単な作り方を教えていただきました。

参加された方は、コールスローがハードルが高いと思い込んでしまっていたようで、a.mamaちゃんからレクチャー受けて作ってみたところ…

えっ?もう完成?!と驚く位、あっという間に出来上がってしまいました。

豆乳の冷製スープも、炊き込みピラフもあっという間でした!

何か自分の中に、こうでなければならない…こうやってやる!…という思い込みがあったようで、目から鱗のようでした。

何年も勉強してきて、自分の癖を知り、季節の調理法も学ばせていただいてたのだけど、まだまだ自分が気付いていなクセがありすぎて、調理に余分な時間がかかり、結果食材をかまいっからかし、命を雑に扱う事になり、家族に不評ということだったんだな…と気付いたご様子でした。 

お料理は大変ではなくて、楽しいもの、大事なことだと改めて感じました‼︎

試食の後は、子育てについてお話ししました。

思春期に差し掛かった小6の女の子がいるお母さんは、食事も含めどのように対応したらよいか…等々
相談していました。

はぴはぴキッズはしっかり子供に向き合える会なので、ママさんも心救われるようです。

皆んなで助け合いながら子育て出来るのは素敵ですね☆

こういう輪が沢山繋がれますように!!