マクロビテイストの自然食

ヘルシークッキング

2月のスケジュール!

《スイーツレッスン》

1日 土曜日 11時~13時

〈ヘルシーバレンタインスイーツ〉

・調理実習

・試食

・軽食

中央ビル4階


《自然食玄米の会》

10日 月曜日 11時~14時


〈晩冬のお料理〉

・晩冬~早春の食生活とお料理のコツ

・調理実習

・試食

中央ビル4階


《季節毎のお料理講話》

8日 土曜日 11時~13時

・季節毎の性質とお料理のコツ

・春の過ごし方

・消化器系の弱い体質人が春に気を付ける事


《体質改善クッキング》

8日 土曜日 13時~15時

・クッキング

・試食

《季節毎のお料理・クッキングレッスン》

22日 土曜日 11時~13時

《春のお料理方法》

・冬のお料理と夏のお料理

・季節での違いとコツ

・調理実習

・試食

《パーソナルクッキング》

・春のお料理

・体質改善と家族の喜ぶお料理


《2月お休みのレッスン》

小さなお子さま連れのレッスンがお休みになります!

・自然育児クッキングはぴはぴキッズ

・ヘルシークッキングひまわりの会

パーソナルクッキングレッスンはお子さま連れも可能です‼ 

おうちではお母さんが1人で子供の相手をしながらお料理する事も多いので、子供がいると出来ないお料理はいたしません!

なので、お母さんが良ければお子さま連れも大丈夫です‼

出来るだけ事前に連絡いただけると助かります。

また、包丁の枝と鍋の取ってをテーブルの端に向けない!

子供がくずったら、お料理よりも子供を優先する!

子供の安全面も一緒に気をつけて優先してお料理しましょう!

いろんな選択肢がある中で、難しい事が多い時代になりましたが、平成16年から沢山の親子が参加してくださって、1人も火傷やケガをした親子がいない事はとてもありがたいです‼

令和になって古くて時代にそぐわない事も出てくるかもしれませんが、これからも小さなお子さま連れでも出来るレッスンを続けて行きたいと思います。

一緒に子育てしてきたa.mamaですが、もう子供が大きくなって、先輩ママです‼

いつか、a.mamaもママのママになりおばあちゃんの知恵がなると思うこの頃です(笑)

七夕の願い事は毎年、

「元気なひいおばあちゃんになりたい‼」

なので先ずはみんなのおばあちゃんになれたら嬉しいです(笑)

レッスンのお問い合わせ

視力回復センター内

固定電話0573-65-6470

夜間休日

携帯電話070-5256-1744